カフェで作業。本当に価値があるの?

 こんいちは!イチです。

 

カフェで作業をしている方、多いですよね。

無料Wi-Fiが多くなってきて大分便利な世の中になりました。

私が子供の頃なんて、有線が主流でしたからね。

 

私もコワーキングスペースやカフェでの作業にずっとあこがれていましたが

「別に家でもできるのにお金の無駄なんじゃないか…。」

ってずっと思っていたんです。

 

田舎に住んでいるので近くのコワーキングスペースまで30分、

一日で1500円。

 

某コーヒーショップも寒い中バイクで20分近くかかります。

しかもこの時期は寒いし…。

そしてコーヒーが高い。

 

家だと無料じゃん。

飲み物飲み放題じゃん。

お腹すいたら冷蔵庫に食品が入ってるじゃない。

 

休日のたびに脳内会議をするのですが、結果行きません。

寒いしお金がもったいないから。

(イチは超寒がりです&ケチです。)

 

でも先日、用事があって都会に進出したんです。

思いのほか早く終わったて、某コーヒーショップに入ってアフィリの作業をしたんですね。

 

これがすすむすすむ!!

 

記事がいつもよりずっと集中して書けるんですよ!!

 

コーヒーの違いなんて、缶だろうと高級ホテルのものだろうとまったくわからない私ですがっ!!

 

あのお金を払ってここにいる価値はある…!

 

と思いました。

 

まずですよ。

アフィリエイトだけに集中できる。

これがすごく良い!!

 

家にいると、ふと視線をそらした時に

「あ。掃除しないと。」

「洗濯物、乾いたかな。」

「そういえばあれやってない」

 

もう、自宅って「やる事」が尽きないんです!

 

なにより、ペットがいない!

可愛い誘惑がない!!(一番重要)

 

コーヒーショップで一杯だけ買って数時間…。は流石に申し訳ないので次回はコワーキングスペースをぜひ利用したいな。と思うのでした。

 

とは言っても、収入なんてほとんどない駆け出し自称アフィリエイターなもので、

作業のために毎日数千円は流石に痛い。

 

これは必要経費??

ちゃんと自信をもって「収入があります!」

って言えるようになってからだったら許される??

 

とまた更に悩むイチなのでした。